

looks in the sea.

DSC_110918153126-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ブルーの世界を楽しむべくドライブした後。
シーサーが100体くらいあるというとっても可愛い森cafeに立ち寄っていたら。(こちらのお店では全てフィルム撮影..)

雨も止んだし。こちらにも立ち寄って観光を。
DSC_110918171718-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こちら。『ブセナ海中公園』と言うところで。

DSC_110918164630-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

海中展望塔とグラス底ボートがメインなんだけど。台風が近づいてて波が荒れていたので。
残念ながらグラス底ボートは欠航に (仙台は元々波が高いので、それを見慣れているあたしには普通に見えちゃったけど、、)


DSC_110918164536-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

仕方がないので、こちらの海中展望塔のみ行ってきましたァ

DSC_110918165450-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こちらでは”服を着たまま沖縄の美しい海の世界を楽しむことができる”と言うのがウリで。
海底に突き出た展望台の窓から。

DSC_110918165754-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こんな景色を見ることが出来ますー
残念ながら、、水が濁っていたけど、こうやって見る海の中の世界と言うのも悪くないかも?

DSC_110918172402-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

ただし、、この展望台に向かうまでの橋。かなり強風なので気をつけて渡りましょう~
あたしは帽子の紐が首にぐるぐる巻きになり、首が絞まった状態で苦しかったですから

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/362-c09b0a9a

Comment

あね☆もね | URL | 2011.09.27 02:02 | Edit
あーーっ!!ニモだーーっ!!
これでも濁ってるんだ。
キレイな時はいったいどんだけ透明なんだろう。
そういえばこのとき台風接近してたんですよね。
穏やかな写真がいっぱいで忘れていました(笑)
はまぴー | URL | 2011.09.27 06:13 | Edit
シーサーにカクレクマノミにハイビスカスに青い海。。。
沖縄ですね~!!
心身ともにスカッと爽やかになりますね^^
R!E | URL | 2011.09.27 06:58
がおーって口の開いたシーサーの切り取り方もいいね~

この感じで水がにごっているの?
なんかそうは見えない・・・
かのんちゃんのテクかちら・・・
仁子 | URL | 2011.09.27 08:00
かのんさん、おはようございます♪

シーサーってとても愛嬌があるんですよね。
1枚め、印象深いです☆

ハイビスカス、私も最近撮ったんですが
赤がうまく出なくてボツ行きに^^;
かのんさんはさすがです☆☆
Harvest--Moon | URL | 2011.09.27 08:48
おはようございます!
海中展望塔、綺麗に見えますね~
これでも濁ってるんですか。
そして綺麗に撮れていて、驚きです!
熱帯魚もいて、水中にいるかのようで、
楽しいわ!
june | URL | 2011.09.27 15:27
大きく口を開けたシーサーがどことなく
ユニークで可愛い^^
海の中が気軽に見られる展望台。いいですね。
まるで潜って撮影してきたみたい♪
ことり | URL | 2011.09.27 16:18 | Edit
空が曇っているのに、海が青いって凄いよね!
沖縄の海って何が違うんだろう…
本当に美しいなぁ~

気軽に海の中を覗けるのもいいね♪
ハイビスカスも綺麗だぁ!

私のカメラはマニュアルフォーカスです。
絞り優先モードが付いているので、
絞り決めて、ピント合わせたら撮れるよ♪
でもせっかくだからマニュアル撮影勉強しないと^^;
mint | URL | 2011.09.27 17:22 | Edit
こんにちはぁ^^
過去記事も遡って見させて頂いています。
なんだか懐かしいって思える場所が多々あって(笑)
古宇利大橋、私もクルマ往復してもらって橋のど真ん中で撮りましたよぉ~
ブセナの海中展望台、台風の影響もあったのでしょうけど確かに風が強かったなぁ~
なんて旅の想い出が私の中に蘇ってきました^^
森cafeは何故か毎回行きそびれてるので、次回本島に行った際は
絶対に行こうと思います(笑)
フィルムで撮る島の風景、南国の色濃い強さも
和らいで優しい雰囲気が出ていて素敵ですね!!
大きなお口を開けたシーサーがキュートですぅ♪
おごしゅ | URL | 2011.09.27 18:04
キレイな海~、本当に青い!(あたりまえだっ)
台風の前で荒れてた。。てぽろさんはおっしゃっているけれど、私からみたら海が見れた嬉しさと色で大感激でした。
1枚目の写真の構図が好きです、これからどこかにつれてってあげるよ、ってシーサーにお迎えされているみたい!
てっちぃ | URL | 2011.09.27 19:43
ご無沙汰してしまってます。。。。
数日間、留守にしていた間もご訪問&コメ
ありがとうございました♪ とても励みになりますm(_ _)m

1枚目のショットがいい感じ~~~^^
ニモちゃん・・・・私は昨日TDSでクラッシュにあってきました(笑)
南の島・・・・行きたいなぁ・・・・
おごしゅ | URL | 2011.09.27 19:53
かのんちゃん、ごめん。書いていて送信して気がつきました。かのんちゃんのブログでぽろさんは、と書いてしまった。。。この前海を見せていただいて「ぽろさんも」だったのに、すごい間違い。かなり違う意味になってしまいますね。
書き直しができないから、改めてコメント残します、本当にごめんなさい。
p garage | URL | 2011.09.27 20:22 | Edit
こんばんは
沖縄らしい写真撮れてるじゃないですか!
もっと天候が悪いと思っていました。
青い空、青い海、シーサーにハイビスカス
気持ち良いですね。
あ~、ゆっくり行きたいです(笑)
ぽろ | URL | 2011.09.27 22:35 | Edit
海中公園にも行ったんだねー
大きなお口のシーサーが可愛い♪
かのんちゃんのフィルムが上がるのが待ち遠しいよ~
私が撮った一枚もちゃんと撮れてるかドキドキだけど(笑)
prettypine | URL | 2011.09.27 22:38 | Edit
かのんさん、こんばんは!
私、沖縄は未踏の地なので、
ここで沖縄旅行させていただいておりまーす。
ダイビングしなくても、こんなに美しい海中が覗けるのですね。
素晴らしいですね~

愛嬌のあるシーサーもいいですね~♪
lll_MAYU_lll | URL | 2011.09.28 00:22 | Edit
こんばんは!
私はまだ沖縄って行ったことなくて
とーっても憧れのまなざしでお写真を
1枚1枚じっくり楽しませてもらいました♪
大きなお口のシーサーも青々とした海も
沖縄らしさがいっぱいですね!
かのん | URL | 2011.10.01 16:51
■みなさまへ

  こめんとありがとうございます。
  沖縄と言えば海!!
  海が見えるcafe、って言うのもいいのですが。
  この森cafeの雰囲気もなかなか良かったですー
  シーサーはほんとたくさんいたんだけど、コノコがお気に入りでした^^

  海中公園。
  これはガラス窓から近いところのを撮ったので澄んでいるように見えるけど、
  奥のほうを覗くとやはり透明度が落ちます><
  ダイビングをやるのは。やはり晴天時がお薦めですよ♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


