

magic hour♪

DSC_110918180240-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

海中展望台を出ると。もう夕方。
行く予定はなかったんだけど、通り道だし、って言うことでこちらにも立ち寄ることに。

DSC_110918180046-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

『万座毛』。沖縄本土の観光地としては有名な場所、だよねっ

DSC_110918175802-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

以前沖縄に行ったときも立ち寄ったんだけど。
時間のせいかなー?なんか雰囲気が全然違く感じたなァ

ホントはここで夕日を見ようと思ったんだけど。
本土よりも日没の遅い沖縄ではまだ沈みそうにないのでもう少し移動して、、


DSC_110918190200-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

丁度いい頃合いに到着したこちら。

DSC_110918185956-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

『残波岬』の灯台。(以前沖縄に行ったときはココのすぐそばのホテルに泊まったような、、)

DSC_110918190704-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

仙台は太平洋側なので海に沈む夕日を見ることは出来ないので楽しみにしていたんだけど。
残念ながら下に雲があって。海に沈む夕日は見れなかった

DSC_110918190914-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

でも。それでも台風直撃と言われていたのにこんな景色が見れたのはラッキーかな



さてさて、この日の夕食は、、
ホントはサンセットを眺めながら、の予定だったんだけど。気がつけばすっかり遅くなったのでこちらに。
DSC_110918204240-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

目指してたお店が満席のため姉妹店に案内されまして。

DSC_110918204250-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

こちらのテラス席からは『アメリカンビレッジ』が見えると言うなかなか素敵なロケーションで

DSC_110918205000-01.jpg
     D80/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

更にバーテンダーの方がカメラ好きと言うことで。
カメラトークを楽しんだり、予定外の楽しみもありましたぁ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/363-e818e64d

Comment

R!E | URL | 2011.09.28 07:27
これで台風が接近していたんだね
海もまだ穏やかだし・・・
でも雲は少しうねってしてる感じかも。。。

カメラ・トークを楽しみながら
素敵な景色で夕食
いいね~
gg | URL | 2011.09.28 09:37 | Edit
おはようございます
楽しそうな時間ですね
見ていると、ホントいきたくなります
カメラを通しての話も楽しめたようで
良い時間でしたね
ユッコ | URL | 2011.09.28 10:25 | Edit
わあ~ きれい~~☆
沖縄ってこんなに外国っぽいんですね!
行ったことないから、すっごく憧れが強くなりました。

夕焼け写真、ステキです。
空の色が何ともいえないです。
こうゆう色合い好きだな~~。
Sachi | URL | 2011.09.28 11:50 | Edit
こんにちわ♪
沖縄旅行いいなぁ(*^▽^*) 。
我が家は今年は沖縄へ行けそうもないので
かのんさんのお写真で
満喫させて頂きますね♪

夕暮れ時の万座毛
優しい雰囲気でいいですね^^
lmii | URL | 2011.09.28 16:18
かのんちゃん、こんにちは♪
夕焼けも夜景も素敵だね~
万座毛は観光で有名だよね!
沖縄に行ったらちょっと立ち寄ってみたいかも
バーテンダーさんとのカメラトーク。
いいねっ いいね~~^^
| | 2011.09.28 16:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はんこ | URL | 2011.09.28 16:45
こんにちは!
は~~~っとため息が出るくらい美し~。
今日も感動いただきました。
陽が沈んでいく空の色の変化がよーくわかります。
どの写真もうっとりですねえ。
yuumi | URL | 2011.09.28 16:53 | Edit
かのんさん、こんにちは~♪
沖縄写真、とっても楽しく拝見していました~^^
実は沖縄には新婚旅行で行ったのですが
あまりにも遠い遠い日の事で(笑)
ほとんど覚えていないんですよね~(汗)
水族館も「美ら海水族館」になる前だったしー(^_^;)
でも!万座毛だけははっきり覚えてるー。
万座ビーチホテルに泊まったからだけど(笑)

沈む夕日は見えなくてもマジックアワーは本当に素敵♪
私もうっとりさせて頂きました(*^_^*)
沖縄、また行ってみたいな~。
suzukure52 | URL | 2011.09.28 21:51
こんばんは。
どれも美しい・・!お写真を前にしてウットリしてます。
素敵な旅の記録ですね。
カメラ好きなバーテンダーさんと思わぬ出会いでしたね^^
カメラを持ってるだけで話の輪が広がるってのもいいものです♪
Harvest--Moon | URL | 2011.09.29 00:35
こんばんは!
素敵な場所ばかりで、
南国の風景を楽しませてもらってます!
夕陽は残念でしたが、
雲の下からの太陽の色が
綺麗な雲の形に反射して素晴らしいです!
colty | URL | 2011.09.29 02:22 | Edit
東シナ海のマジックアワーは
やっぱりいいね!!見入っちゃう♪

日本海のマジックアワーも
意外や意外!?
きれいだよ~(* ̄ノo ̄*) ←小さい声で。笑

特に4枚目のお写真が素敵だなぁ!!
はまぴー | URL | 2011.09.29 05:59 | Edit
沖縄の夕景も格別ですね!!
雄大な太平洋の水平線が、雰囲気を盛り上げてくれますね。
素敵なお写真をありがとうございます^^
saku | URL | 2011.09.29 14:09 | Edit
沖縄!いいなぁ!
まだ一度も行ったことない場所で・・・。
素敵な景色、行った気分をいただきました(*^^)
フィルムでもたくさん撮影したみたいですね♪
楽しみにしていますね~。
| URL | 2011.09.30 20:53
かのんさん、こんばんは。
沖縄、楽しく拝見しました。
お天気も良くていい思い出が
たくさんできましたね。
かのんさんのかわいい姿にキュン♪
かのん | URL | 2011.10.01 16:53
■みなさまへ

  コメントありがとうざいます。
  やはり海に沈む夕日は憧れでしたが、、
  なかなか難しいですねぇ
  でもこんな景色を楽しめたのもまたよしとしましょう~

  カメラを始めて。
  いろんな出会いがあったりするのも。楽しいですね。
  沖縄のお店は。
  結構店の中でも撮影出来るし、楽しいところが一杯ですよー**
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


