

encounter♪

DSC_111002095441-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

知るヒトぞ知る。あたしのアホな買い物のお品


DSC_111002095748-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

えぇえぇ。またもやフィルムカメラですよーっ

以前記載したけど、完全マニュアルのNew FM2とこちらのAEモードのあるAria。
実はほぼ同時期にお迎えしちゃっていましたー
程度の割にはまぁまぁなお値段だったNew FM2に比べかなり割高でしたけどー。
やっぱりこれはこれで可愛くてお気に入りなのですょ

でも、、
デジでも基本マニュアルモードしか使用していないあたし。
Ariaでもマニュアルモードしか使用していなかったりしまして、、意味ないじゃんと思いつつ。
やっぱり欲しいものは欲しいと言うことで、、


そそ、そんなAriaもNew FM2も初作品は全て先月でかけた沖縄で。
相変わらず無謀なチャレンジをしましたけどー。

Aria_111005194503-01.jpg
     CONTAX Aria/PROH400

ちなみにこちらが。ファーストAriaショットでございますっ


ってことで、最近のお出かけ時はデジとNew FM2とAriaとカメラが3台に増えまして。
かなり持ち運びに苦労しているのでしたー(ま、、だからイチデジをバッグに入れ忘れても。気づけないんだろうね)

更に最近は、、
ホント更に”カメラ”にはまり。完全にカメラ貧乏への道。まっしぐらー

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/372-a4739456

Comment

あね☆もね | URL | 2011.10.29 01:54 | Edit
わーー!!
一気に家族が増えましたね~。

あ、Acruのストラップだー。
実は僕もいっしょー♪
はまぴー | URL | 2011.10.29 06:11 | Edit
仲間がドンドン増えていますね!!
欲しいものは欲しいので、仕方ありません。
僕はフィルムでは「ライカM3」を買おうと思っています。
デジイチもプロ機が欲しくて。。。
お金を貯めている真っ最中です^^
tomo. | URL | 2011.10.29 08:29
おぉ!
Aria!!
うらやましい!

まだまだフィルムには手が出せません…。
ここでもAriaの誘惑がぁ~(笑)。
gg-photo | URL | 2011.10.29 09:59 | Edit
カメラ3台
私も若ければ
持って歩きたいものです
ズーム二本でも重くて
散歩のときは
ズーム1本です
Ray | URL | 2011.10.29 12:24 | Edit
皆さんそれぞれに少しずつ違うカメラ道を進んでいるようですね。
でも写真を愛する気持は同じですものね~
いい写真撮りたいなー
p☆
はぴ | URL | 2011.10.29 15:25 | Edit
まぁ なんと!!
Ariaまでゲットされてましたか!!
めちゃめちゃ羨ましいです~~。
フィルム写真はまだ撮ってないんだけど
このカメラ大好きなんですよ~。
一気にフィルムカメラ2台を増やせるなんていいなぁ。

しかし デジイチと3台を持ってお出かけはきついですね~^^;
私はデジイチだけでも望遠レンズが重くて肩凝り
首こりに悩まされてしまいますww

今はカメラを買う予算がないので、可愛くて使いかってのいい大きなカメラバッグを欲しいです~。

カメラ貧乏ヾ(≧▽≦)ノ" 好きなものに使えるっていいじゃないですか~^^
yuraco | URL | 2011.10.29 16:24 | Edit
かのんさん、こんにちは^^
気持ちわかります^^
私もまだまだ欲しいカメラ、ありますよっ。
「出会いって大事よね」っていいわけしながら
お迎えするんですけど^^
かのんさんのフィルム写真、いっぱい見せてくださいね。
| | 2011.10.29 17:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.10.29 17:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はんこ | URL | 2011.10.29 17:54
こんばんは!
かっこいいい!!
フィルムも憧れます~
私はその前にレンズレンズ。
夫にそんなものはいらないと反対されたけど(ぷんすか)、なんとか手に入れたいと画策中です。
hideki | URL | 2011.10.29 18:58
ほほぉ~

素晴らしい・・今度写真遊びしませんかぁ・・

私、撮影後に編集するのも楽しみにしてまぁ~す・・

よかったら今度写真送ってくださいな・・

(^.^)
mayurin | URL | 2011.10.29 19:56
こんばんは。
フィルムの優しい色が
大好きなので
2つもゲットされたかのんちゃんが
羨ましいですわぁ~!
最近、雑誌や写真集など見ていて
いいなぁ~って思う写真が
フィルムだったりするので・・・。
う・・・ん。欲しいカメラ
たくさんありすぎてどうしましょ?
かえ | URL | 2011.10.29 23:27 | Edit
こんばんは。
新しいカメラが仲間入りしたんですね^^
フィルムだとデジとは違った雰囲気の
写真になるのがいいですよね。
使いこなせなくて家に置きっぱなしに
なっていて可哀想...
今年の紅葉写真はフィルムカメラで
挑戦してみようかな^^
| | 2011.10.30 07:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽろ | URL | 2011.10.30 10:54 | Edit
おほほ。ついにお披露目~♪^m^
Ariaのファーストショット、素敵だよーう。
どんどん増えるカメラ&カメラ周りのモロモロ。
私も最近、Acruでデジイチ用にストラップ買ったのー!
やっとオッサンストラップとバイバイ(笑)
それと、かのんちゃんが持ってたレンズキャップケースが可愛くて
別のところに今注文しているの。届くの楽しみ~♪
saco* | URL | 2011.10.30 19:43
ちょっとアナログなボディがかっこいいですね!
フィルムカメラか~~❤
どんどんかのんさんのコレクションが増えてきましたね~
どんな風に使いこなしてるの?その日の直感???
| | 2011.10.30 21:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.10.30 22:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PIERRE | URL | 2011.10.30 23:43 | Edit
良いラインナップですね
私も最近はライカⅢfを持ち出すことが多いです

仙台は火曜日の夜に入って、木曜日の昼過ぎの飛行機で帰福しました
最終日は朝早くからレンタカー借りて女川と石巻に行きました
自分の目で被害の大きさと復興の具合を確認しました
どう表現していいのか分からなくなりました
かのん | URL | 2011.10.31 22:19
■みなさまへ

  コメント、ありがとうございますー
  そそ。Ariaといいますと。
  きっとカメラ女子にはかなり人気のフィルム、ですよね^^
  あたしもフィルムに興味を持った頃。お友達のところで何度も目にしたカメラです。

  人気、と言うだけあって手に入れるのは結構高額になってしまい、、
  躊躇することもありましたがー。
  やっぱり好きなものを手に入れるため、妥協は出来ませんね(笑)
  でも、その分。仕事も頑張れるのかもしれません!

  今は自分の趣味に使う自由なお金を稼ぐ為に働いていると言っても
  きっと過言ではないはずですー(笑)

  こんな完全なカメラ馬鹿ですが。
  これからも暖かく見守っていただければ、、幸いです。
まき | URL | 2011.11.06 09:19 | Edit
いいですね、Aria。

銀塩時代、コンタックスにするつもりが
何でかEOSになってしまい今に至ります(笑)

ツァイスの写り、楽しみにしていますよ。
| | 2011.11.07 09:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まちゃ | URL | 2011.11.13 10:16
初めまして
いつも読み逃げをしていました
新しい愛機が増えたんですね♪
おめでとうございます

フィルムカメラ。。。デジタルとは全然違う味?が有るんでしょうね。
ステキな写真いっぱい撮って見せてくださいね

私も3台目のデジイチ買っちゃったんで一緒です^^;
カメラ貧乏バンザイ(^_^)v 
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


