

hill of cosmos.

DSC_111002153932-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

あ、、勿論。普通のお色のコスモスも咲いていまして。
皆さんのように可愛いコスモスを撮ろうと思ったのですが..

DSC_111002143957-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

PCで見てみるとだんだか暗いコスモスの花が並んでおりました



DSC_111002145614-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こんな決定的瞬間も。
残念ながらこんな時に限ってマクロがなく(正確にはマクロは持っていたけど、レンズチェンジする余裕なし..)
無理やりトリミングしちゃいましたー


DSC_111002151659-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

この週末は、1日はカメラは忘れて出かけるしだし。
なんだか散々な週末だったようなー


DSC_111002144613-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ま、チビたちが行く先々で「かわいいとお声がけいただけたことだけが。
楽しい思い出、でしょうか

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/373-6454c483

Comment

Ray | URL | 2011.10.07 23:38 | Edit
かのんさんこんばんは~
こないだは結婚記念日おめでとうございました。
お祝が遅くなってごめんなさいね。
コスモス、落ちついたいい色合いですね。
秋の花って感じ♪
この連休はお天気も良さそうだし
またわんちゃんたちの楽しそうなお写真を
楽しみにしてま~す(^^)
あね☆もね | URL | 2011.10.08 01:16 | Edit
こんなときはどどーーんとプラス補正しちゃいましょうよ~(笑)
このレンズ面白いですね。
24mmでここまで寄れて、ここまでボケて。
普通の90mm前後のマクロとはまた違った構図が可能ですね。
まきneko | URL | 2011.10.08 01:37 | Edit
とっても素敵でしたよっ^^
ワタシは好きです~
いつものコスモススポットが不発に
終わってしまったワタシですが、
一応コスモス撮れました☆
やっぱり秋にはコスモス撮りたいですもんねっ^^
gg-photo | URL | 2011.10.08 09:38 | Edit
コスモス畑
楽しい時間を過ごされたようで
(チョット爺さん臭いコメントですね)

マクロじゃなくても
花の主張、しっかり出てますよ
sarii | URL | 2011.10.08 10:27
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます~素敵な指輪☆

コスモス可愛いですね~ヽ(´ー`)ノ
かのんさんいっぱいレンズお持ちなんですね~色々楽しめてうらやましいです♪
*hana* | URL | 2011.10.08 12:40 | Edit
かのんちゃん、こんちは!
マクロなくったっていいじゃない♪
出かけてから、レンズ忘れた!ってよくある(笑)
落ち着いた色のコスモスも好きだよ~^^
なんだか大人っぽく感じる!!
仁子 | URL | 2011.10.08 13:26
かのんさん、こんにちは♪

レンズばかり換えていると
ちゃんと目の前のものを見れない私です。

2枚めのコスモス、好きです(^^)
yuraco | URL | 2011.10.08 14:52 | Edit
こんにちは^^
コスモスに会ってきたんですね~♪
キバナコスモスもとっても素敵^^
わかる~~!レンズ交換、難しいですよねっ。
でも、トリミングでこんなに大迫力!
いいんですよね^^これで♪
かえ | URL | 2011.10.08 20:03 | Edit
こんばんは。
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!
指輪の写真素敵ですね^^

一面のコスモス畑を見ると嬉しくなりますね☆
急に蝶なんかが現れるとレンズ交換なんて
ゆっくりしてられません。
こういう場合はカメラが2台あったら
便利だろうな~って思います(笑)
ユッコ | URL | 2011.10.08 20:40 | Edit
はぁ~ コスモスのこの色好きです*^^*
嫌されるぅ。
ワンちゃんたちも、かわいいな~
なんか、おとなしそうで、連れて歩いて苦じゃなさそう!
うちなんてもう7歳なのに、いつまでもきゃぴきゃぴなおばさんで・・・
かわいいなんていわれようもんなら、おおはしゃぎ^^;
mimoza | URL | 2011.10.08 21:35
こんばんは^^

コスモス、やっぱりかわいい^^
ワンちゃんたちもかわいい~♪ 私も見かけたら
多分触らせてもらいたいとお願いするなぁ♪
ワンちゃんたちを触る時は、まず掌を、臭いで確認
してもらいます^^ そしてワンちゃんたちが「許可」
を出してくれたら、頭をなでなでします♪
これはワンちゃん達との「ごあいさつ」なんだそうで
す☆ いきなり頭を触ろうとすると「叩かれる」と
思って、かみついたりするんだそう。「ムツゴロウ」
さんがおしゃってました(笑) 犬に触る時は、まず
人間の掌の臭いを確認してもらいましょう♪
そして、犬が「この人はいい人だな」と安心すると
頭を触っても何もしないそうです^^ だから
いつもそうしてます^^ ワンちゃんに対する
礼儀ですかね♪
はまぴー | URL | 2011.10.09 06:15 | Edit
きっと、写真の神様が、「今日はワンコ達のお相手をしなさい。」という事で、カメラを忘れさせたのでしょう!!
時にはカメラなしで歩いてみるのも、新しい発見がありますよね。
このコスモスのお写真の色は憂いがあって良いと思いますよ^^
ふっさん | URL | 2011.10.09 06:52 | Edit
おはようございます。

いつも楽しく拝見させていただいています。^^
コスモスは本当に可愛くって撮影も楽しいですよね。

一枚目が凄く爽やかで好きです!
ぼくも毎年撮りに行っていますが明るい単焦点レンズが欲しくなりました。
はんこ | URL | 2011.10.09 12:07
こんにちは!
コスモスきれい~♪
ていうか、ものすごくかわいいんですけど❤
たくさんレンズお持ちでいいな~。
マクロで撮ってたらまた違った表情のコスモスに
出会えたのかな?
昨日は時間に追われて、コスモス横目に自転車
かっ飛ばしてました(笑)
ゆっくり撮りたかったな~
jurimama | URL | 2011.10.09 15:14 | Edit
かのんちゃん、こんにちは
とっても優しいコスモスに撮られてますね♪
レンズチェンジ、悩みの種です(だったら一眼使うなって(^_^;)
そそっかしいから油断すると落下しそうでコワイ。。。

セピアのワンズ、かっこいいー♪
かのん | URL | 2011.10.11 20:54
■みなさま

  コメントありがとうございますー
  コスモス、ハイキーで可愛く撮るのが多いのに、、なんだかどんよりですよねぇ
  今度。ぜひ明るいコスモスをリベンジしたいなァ

  そそ、このレンズは。
  マクロではありませんがかなり寄れるのと。
  焦点距離が短いのでワイドマクロ的に使えるのが。
  かなりお気に入りのレンズなんです^^
  単焦点なので。それなりの明るさ、ボケも楽しめますしね^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


