

under the sea!!

PICT0045.jpg
     KONICA MINOLTA/DiMAGE X1 + MC-DG1

古ーーーいコンデジ撮影ですが、、
相棒がダイビングをした際に撮ってきたのでその時のお写真を

PICT0051.jpg
     KONICA MINOLTA/DiMAGE X1 + MC-DG1

はい、こちらなんだか分かりますかぁ

PICT0012.jpg
     KONICA MINOLTA/DiMAGE X1 + MC-DG1

はい、この模様。”ジンベイサメ”でありますーっ

PICT0016.jpg
     KONICA MINOLTA/DiMAGE X1 + MC-DG1

こちらいわゆるジンベイの生け簀みたいになっており、美ら海にいるジンベイはこちらの出身だとかー。
あたしもこんな世界、自分の目で見たかったよ

PICT0027.jpg
     KONICA MINOLTA/DiMAGE X1 + MC-DG1


そそ、最近はイチデジ用のハウジングも売っているみたいなんだけど。
我が家のはカメラにはまるよりもっとずっと前に買ったもので、、
水深40MまではOKな代物ですがやはり今見ると。もっといいものが欲しいなァ、と思ってしまいますよねぇ

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/374-b9e9d5f9

Comment

はまぴー | URL | 2011.10.05 06:12 | Edit
水中写真、憧れています!!
仕事が一段落したら、ダイビングの資格を取りたいと思っています。
サンゴに群れる小魚やマンタの勇壮なシーンを撮りたいです^^
*hana* | URL | 2011.10.05 07:31 | Edit
かのんちゃん、おはよー
ぷちお久^^
水中写真、いいなぁ♪
青い世界にたくさんのお魚、素敵だね~^^
こんな世界を身近で見ることができるってすごい!
水の中の世界も撮ってみたくなるよね!
あね☆もね | URL | 2011.10.05 08:37 | Edit
おはようございます。
朝からなんて爽やかな写真!
ダイビングって一回もやったこと無いんだけど、
こういうの見ると憧れちゃうな~。
cotton | URL | 2011.10.05 09:04 | Edit
かのんさん、おはよう♪♪
おお!!ダイビングのお写真☆迫力あるし
海のブルーがすっごい綺麗だねぇ^^
で、これがコンデジなの???水深40メーターまでオッケー??そんなコンデジがあるなんて知らなかったよ。。。勉強になるわぁ。

↓のノイズの件。。。なるほど~~~!!
フィルムの方と、こちらを拝見してて、わざとの設定なのかな?と。それと、「きっと、かのんさんは画像を持ち帰られてしまったとしても画質を落としておけば、転載されないって思ってるんだろう」な~~んて、勝手な解釈してたのよぉーーーー!!
らか | URL | 2011.10.05 12:34 | Edit
かのんちゃんこんにちは。
ご無沙汰していてごめんねー。

それにしても!綺麗なブルー!
とっても迫力がありますね。すごく神秘的☆
ジンベイザメも一緒なんていいなぁ☆
仲良く撮れていて感動的だね~。憧れちゃう~。
何だか人生観も変わっちゃいそう☆
はに | URL | 2011.10.05 13:00
わーすごいな~~
もう、海の中なんて、宇宙のようにまったく違ったせかいなんだろうね~
山より遠い世界…
海猿見ただけでうなされてしまう私には
多分ダイビングは無理のようですが
この青の世界に憧れる!
↓私もアンダーの写真を明るくすると
すっごいノイズでるよー
ノイズ除去かけたりしてるけどぼやぼや写真になっちゃう。
リサイズ時にそんな事もあるんですねー、ふむふむ、色々勉強になりますっ!
REF | URL | 2011.10.05 13:18 | Edit
こんにちは^^
ジンベイくん、見たいんですよねー
こちらにある水族館2つともいないんです(>_<)
ダイビングも憧れますが…
息の短い私に大丈夫?という不安もあり~(笑)
潜って写真なんて、かっこいいなぁ~♪
Ray | URL | 2011.10.05 19:28 | Edit
こんばんは!
海の中って神秘的な感じで素敵なんですね~
ダイビングは無縁の私ですが
かのんさんのお写真でそういう気分だけでも
味あわせてもらいたいと思います。
それにしてもサメとのニアミス(?)ちょっとこわいかも!(^^)
colty | URL | 2011.10.05 19:39 | Edit
ダイビング憧れます~(*´▽`*)

水中で こんなにきれいに撮影できるコンデジ
すごいなぁ!!
これからも大切に使ってあげてください☆

5枚目のお写真のジンベイザメ、
ちょっとだけ「どーも君」に見えるね。
かわいい♪
gg-photo | URL | 2011.10.05 20:19 | Edit
ひょっとして
写っているのは鮫でしょうか
海は好きですが
チョット深いところは、恐いものを感じます
ちなみに、水泳苦手ですし
saochan7k | URL | 2011.10.05 21:18 | Edit
うわぁ♪ジンベイザメ!!
私もこの目で見てみたいです♪
ダイビングはライセンス持っていないのでできませんが、、、
いつかマンタもみてみたいんですよ^^
防水のコンデジ買いたいなぁ~って海に行くたびに思うんですけど、そのときしか出番がないのがわかっているのでなかなか買えません^^;
いいなぁ、、、ジンベイザメ。
かのん | URL | 2011.10.06 22:00
■みなさまへ

  コメントありがとうございます。
  水中用のカメラは、、
  カメラそのものは普通のデジカメなのですが、ハウジングと言うものを装着して
  海に潜るんですよー
  最近はイチデジ用のも出ているので興味のある方はぜひぜひ^^
  ハウジングなどにより、耐加圧は変わりますんでー

  ダイビングは。
  あたしが一番最初にやったのも沖縄。
  沖縄の海はキレイでそれだけでも楽しいのですが。
  こうやって魚達に出会えるのも。また楽しみだったりします。

  もう少し時間とお金に余裕が出来たら(笑)またやりたいと思う、
  大好きなマリンスポーツのひとつです♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


