

night photo...#4

DSC_111015214828-01.jpg

気がつけば、、
ナイトフォトレッスンも4回目の最終日でした~

DSC_111015222817-01.jpg

レッスンに通うまでは。
夜の室内の光で撮影なんてとてもとてもでしたが。
いざ色々やってみると。面白いことがたくさん。

DSC_111015220549-01.jpg

そして改めて。
ジブンが「こんな黒背景が好きなんだよな」と認識したり。

DSC_111015214908-01.jpg

夜の室内フォトでも日中の自然光のように見せられることを知ったり。
「夜だから撮れない」とか。○○だから××、みたいに思い込んではいけないんだなーと言うことを。知った。
こうやって学ぶのって楽しいね


まだまだ学ぶことも身につけるべきこともたくさんあるけど。
ゆっくり楽しみながら。少しづつ歩んでいけたら、いいね


DSC_111015215923-01.jpg

そして、、師匠作!!
ただのにんにくでも。こうやって撮ると立派な被写体で~
電球の光で撮ったにんにくの筋が美しく。
こんな目線に改めて感心してしまったあたしです

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/388-69a6ad94

Comment

はぴ | URL | 2011.10.18 23:33 | Edit
夜のテーブルフォト撮影!!
私もレッスンうけたい~~!!
キャンドルを灯した野菜たちのお顔も素敵ですね。
次の写真は ほんと昼間の自然光みたいで綺麗に撮れてますね~。

にんにくも立派な被写体ですね^^
あね☆もね | URL | 2011.10.18 23:59 | Edit
これが夜の室内写真だなんて!?
こんなにキレイに撮れるんだー♪
Harvest--Moon | URL | 2011.10.19 01:33
こんばんは!
夜なのに、そして室内なのに、
お野菜の色や形が、自然に撮れるのですね~
とても素敵な仕上がりに、
私もレッスンに行きたくなりました!笑
hideki | URL | 2011.10.19 05:07
おはようございます

いきなり明るい写真が出てきてビックリしました・・

レッスンですかぁ・・ステキですね・・

これができると一日中撮影たのしめますねぇ、雨も関係ないし・・

ちょっとしたものがこんなに輝くとは・・ん~いいですねぇ。

(*^^)v
ふっさん | URL | 2011.10.19 06:45
おはようございます!

新たな発見があったレッスンはさぞ楽しかったでしょうね!
押せば誰でも撮れるのが写真です。
でも設定や視点によって全く違った表現ができる!
これが面白いんっすよね♪

どれも素敵に撮れていると思います。
ぼくも写欲が沸いてきましたぁ~。^^
仁子 | URL | 2011.10.19 09:32
かのんさん、おはようございます♪

フォトレッスン、
こちらではみつけてもありません(泣)
こうして美しい写真を魅せていただいて
真似ながら、ゆっくり歩むとします。

今日も素敵なお写真をありがとうございます☆
ユッコ | URL | 2011.10.19 10:43 | Edit
ほんと、夜だと思えない~~!
ステキだな~!

しかも、なんかハロウィンっぽくて
タイムリーな被写体ですね♪
ポストカードにして、部屋に飾りたくなっちゃう。
お気に入りは3枚目です☆

にんにくって、かわいいですよー
このフォルム。
なんか、THEイタリアって感じです(私のイメージ)
| | 2011.10.19 13:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はんこ | URL | 2011.10.19 15:28
こんにちは!
ナイトフォトレッスンなんてあるんですね~
それにしても明るい!
自然光のように見えるけど、照明はライトとか当ててるのかしら?
それとも蛍光灯とか室内灯の照明だけなのかしら?
勉強することはたくさんありますね♪
suzukure52 | URL | 2011.10.19 21:07
こんばんは。
とても夜に撮影されたとは思えないほどの自然な光!
光ってスゴイですね。
すごーく実になったレッスンだったんですね^^
最初から十分ステキ写真でしたが、今回もほとんどプロですね♪
真似してみたいけど、こればかりは独学じゃ厳しそうだなぁ(笑)
| | 2011.10.19 21:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.10.19 22:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PIERRE | URL | 2011.10.19 22:19 | Edit
私は全くの自己流なので、一回教えてもらいたいなって思ってます
今回かのんさんが発見したように色々と発見がありますよね
光の使い方で随分と雰囲気が変わるから写真って面白いですよね♪
まきneko | URL | 2011.10.19 23:28 | Edit
夜景、夜室内は難しく思っちゃいますね^^;
夜もわりとカメラするので、
ワタシももっとテクニック磨きたいですっ!!
とっても素敵写真でしたよ~☆
はまぴー | URL | 2011.10.20 06:18 | Edit
ナイトフォトも楽しいですよね!!
レッスンに通うと、目からウロコな事が沢山ありそうですね。
素敵なお写真に心が躍りました^^
sarii | URL | 2011.10.20 17:24
フォトレッスンとか通ってみたいです~♪
色々発見できそうですね~何か素敵な発見があったら教えてください^^*
どのお写真も素敵です☆

さっそくリンクさせていただいちゃいました*
ぜひぜひこれからも仲良くしてください^^
plumerian | URL | 2011.10.20 20:06 | Edit
こんばんは。

ナイトフォトレッスン。
楽しそうですねー。

夜にこうやって、食材を撮るのって
なんだか画期的!

ただのにんにくも
芸術作品になっちゃうんですね~。

勉強家で偉いなぁ。
私は勉強嫌いで参ります(^^;
おごしゅ | URL | 2011.10.20 22:51
かのんちゃん、こんにちは。元気が戻ってきたカナ。。この写真達、きれいだね~。
室内でも充分写真を撮るのに工夫次第で、かなり違った顔のモノができるんだな、と私も改めて気が付きました。
にんにく、絵になってるよ~。私も夜こうして撮ってみたいんだけど、「早くして、食事が冷める!」と協力されない方々がいらっしゃるのでなかなか。。です。笑
はに | URL | 2011.10.21 12:32
夜の撮影とは思えません!
ほんっとに夜が苦手な私…
泣きたくなるほどダメダメです。
やっぱり勉強不足ですね~改めて思いました。
かのんさんはいつもいろんな勉強されててすごいなー
夜だからダメ、って考え、捨てます!!(笑)
Sachi | URL | 2011.10.21 19:01 | Edit
こんばんわ~♪

アタシもナイトフォトレッスン受けてみたいなぁ。
確かに…
夜は撮れない。
という先入観がアタシもあります。
でもそうじゃないんですね( ´ ▽ ` )

かのん | URL | 2011.10.21 22:10
■みなさまへ

  コメントありがとうございます。

  はい、10月はハロウィン。そんなのもありまして
  可愛いオレンジのかぼちゃを~♪

  ホントヨルっていうと。それだけで難易度上がる気がしますよね。
  でもジブンのイメージで仕上げるって。
  結構面白くって。
  いろんな新しいことを知ったりするのって。やっぱりいいですねー

  来月からは別なテーマのレッスンですが、、
  色々学んで自分なりに、ジブンのものにしていければいいなーと思います^^
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


