

Family♪

DSC_101120142516-01.jpg
     D80/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G

何て事のない、散歩の風景。

ですが..こんな何気ない風景が実はほっとできる場所。
あたしにとってもチビ共にとっても「皆が揃って始めて家族♪」なのよねっ
   (ヘルニア悪化中の相棒。変な歩き方はスルー願います..)



※リンクして頂いた皆様へ。
  大変申し訳ないのですが、ブログ名を変更させて頂きました..
  【SPUTNIK】とはロシア語で「旅の道連れ」を意味するそうで。
  なんとなくこの言葉が今の自分とカメラの関係を表しているようで..

  リンクは変更して頂いてもそのままでも問題ありませんので。
  今後とも仲良くして頂ければ幸いです。
  よろしくお願いいたします

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/41-ad44fd64

Comment

runa | URL | 2010.11.30 18:08 | Edit
うふっ 私のいつもの光景と同じです。
両手にリード持った旦那さんの後ろを歩く・・・。
写真撮ってると置いてけぼりされませんか?
あれ?我が家だけ?(^o^;)
ブログ名変更なさったんですね~
ロシア語なんてお洒落♪
P☆
Rittey | URL | 2010.11.30 18:30 | Edit
こんにちはー。

シックなモノクロ写真、でも両手に花☆
ほっとできる場所があるってすごく幸せなことですよね。

ブログのタイトル変更されたんですね!
もしよければ、ブログリンクさせていただいてもいいでしょうか?
Sachi | URL | 2010.11.30 19:33 | Edit
こんばんわ^^

モノクロでとってもオシャレですね♪
両手にワンコ❤
ウラヤマシイです(*´∀`*)

ヘルニアお大事にされて下さいね^^。


P.S.
リンクのタイトル変更させて頂きました。
素敵なタイトルですね。
ロシア語ですか~。
響きがイイですね!
p garage | URL | 2010.11.30 19:47 | Edit
こんばんは
何て事のない日々の風景を
残していくこと。
写真の一番良いところでは
ないでしょうか。
・・・と思っています(笑)
温かい一枚です。
bouquet-n | URL | 2010.11.30 20:06 | Edit
こんばんは^^
いつもの光景がなごみますね♪
慣れた感じのお散歩、ほっこりなごやかな気分になれます^^
スプートニクですか、これもまたよい雰囲気の名前ですね!
P☆
デイジー | URL | 2010.11.30 20:13 | Edit
かのんさん、こんばんは♪
両手にリードを持って歩くご主人様の後姿。
かのんさんの愛情が伝わってくるお写真ですね^-^
きっと優しい眼差しを注いでいらっしゃったんだろうな~って思うと、
とっても温かい気持ちになります。
とてもシックなモノクロ写真から、じんわりと温かさが伝わってきます♪

ブログ名、リンクを変更しておきますね^-^
tomo. | URL | 2010.11.30 21:59
タイトル変更了解しました。
いいですね、「旅の道連れ」。
旅のお供に・・・
カメラを
チビちゃんたちを
相棒さんを。。。
たくさん道連れしちゃってください♪

タイトルと今回のお写真がまたマッチしていていいですね!
かのん | URL | 2010.11.30 22:01
□runaさん

  そそ、置いていかれますよ~
  でも、気にしない♪
  気にするのは先を行く方で、あまりにも遅いと戻ってくるかも?
  そそタイトル。
  たまたま目にしたのですがこの言葉に気になってしまいました^^
かのん | URL | 2010.11.30 22:04
□Ritteyさん

  あはは。
  違う意味で両手に花かも~
  たまに花ではなく荷物になりますし(笑)
  リンク、勿論OKですよぉ
  あたしも後で工事させてくださいねっ☆
かのん | URL | 2010.11.30 22:05
□Sachiさん

  明るい時間の散歩は。
  そこそこ同じ方向に向かうのでいいのですが早朝や夜の散歩。
  リードが180度伸びますよ(爆)
  面倒な子達です~
  そそ、リンクありがとうございます☆
  お手数をおかけいたします。
かのん | URL | 2010.11.30 22:06
□p garageさん

  はい。そうなんです。
  何気ないことが大事なことだと。
  きっとその時ではなくそれを振り返って気づくのでしょうね。
  そんな時間。
  大事にしたいですね♪
かのん | URL | 2010.11.30 22:08
□bouquet-nさん

  はい、この何気ない、なんて事のない時間。
  これが幸せなんだろうな~
  安心している子達の表情をみるのも。
  やっぱり嬉しいです♪

  ふふっ。この言葉。たまたま発見してしまったんです*^^*
かのん | URL | 2010.11.30 22:09
□デイジーさん

  いつもカメラを持つのがあたしなので。
  あたしが写っていることは極稀なのですが~
  なぜかこんな景色好きなんです。
  そして鮮やかなカラーより密かにモノクロ好きなんです(笑)

  リンク、お手数おかけします・・
かのん | URL | 2010.11.30 22:10
□tomo.さん

  あははは
  カメラだけじゃなくチビ共も~ですか♪
  確かにあたしに連れまわされ、振り回されっぱなしかも~
  でも。それも共に過ごす時間。
  いつか幸せになってくれればいいですよねっ☆
TOY | URL | 2010.11.30 22:23 | Edit
こんばんは(*^^*)
この背中写真、日常の幸せを感じられる
暖かみのあるお写真で素敵ですねぇ☆☆☆
ブログ名変更了解です♪♪
shio* | URL | 2010.12.01 00:02
こんばんは。
わんちゃんも大切な家族ですよね。
お写真から、
家族を大切に思う気持ちが
伝わってきました。
タイトルがロシア語とは、
オシャレですね^^
サコ | URL | 2010.12.01 00:40
ほっとする後ろ姿ですね~^^
私も背中フォト大好きだったりします!
愛情たっぷりで
見ているとドキドキしてしまいました♪
ブログ名変更されたのですね~★
さっそく変更しておきまーーーす!●´ω`●
lll_MAYU_lll | URL | 2010.12.01 00:53 | Edit
左右気ままにお散歩してる姿可愛いですね。
何気ない毎日が一番幸せですよね。

ブログ名、変更させてもらいますね。
素敵なお名前でいいな♪
Harvest--Moon | URL | 2010.12.01 07:49
おはようございます~
いい感じのモノクロ写真ですね!
白黒なのにあったかい雰囲気が伝わってきます。
なるほど、少し歩くのがお辛そう・・
お大事になさってください~
ブログ名もいいネーミングです!
どう発音するのかな?
kimama | URL | 2010.12.01 07:59
かのんさん おはようございます

あの~後姿リアルな私の兄にそっくりです。(笑)ちなみに兄もヘルニアです。。
素敵な一枚・・・さてかのんさんの登場は?(笑)かのんさんらしいかっこいい後姿撮りた~~い♪
*hana* | URL | 2010.12.01 08:59 | Edit
こんにちは。
両手にリードを持って、わんちゃんたちが別々の方へ歩いてますね♪
後姿、幸せいっぱいでほっとしますね~
当たり前に思ってしまうけど、写真に撮って振り返ってみると幸せをより感じられる気がします^^
モノクロが効果的!!

リンク頂いてもいいですか?
Cotton | URL | 2010.12.01 09:22 | Edit
かのんさん、おはようございます^^

モノクロかっこいいなぁ!!
何気ない日常をモノクロで撮ると、イマジネーションを
かき立てられていいですよね♪

旦那様のヘルニア大丈夫ですか?私も腰痛持ちなので
歩き方の感じよ~~く分かりますよ(汗 
たぶん腰やお尻とかから、ぴぴぴ~~っと電流が走っているの
では~~??(汗汗汗

ブログ名変更了解です☆
ロシア語って、また渋くていい!!かっこいい!!
きっこ | URL | 2010.12.01 09:25 | Edit
ホントですね、
何気ない日常に幸せを感じます。
普通が一番!
今こうしていられる事が一番ですよね?
リンク了解しました^^
P☆
ゆきの | URL | 2010.12.01 09:29 | Edit
おはようございます(^^)
Many Happy Returnsのゆきのです。
私も早速お邪魔させていただきました~♪

かのんさんもワンコちゃんと暮らしていらっしゃるのですね!
私のブログに遊びに来てくださる中に
ダックス飼いのお友達がいらっしゃるのですが
みなさんお写真がとってもお上手なんです!
かのんさんもお写真上手&ダックス飼いさんで
びっくりしました~!!!
これからどうぞよろしくお願いします。
同じGF1ユーザーさんなのもとっても嬉しいです(*^.^*)
86se | URL | 2010.12.01 14:23 | Edit
かのんさん、こんにちわ^^
BLOG名変更、了解です♪
とってもお洒落なタイトルですね~♪♪

そうそう、何気ない1シーンが実は一番だったりするんですよね♪
1年を振り返って最初に思い浮かぶのは
私も愛犬とのお散歩風景だったりします♪
モノクロで撮られた3ショット、
かのんさんの愛をたっぷり感じました(*´ェ`*)

p☆
yuraco | URL | 2010.12.01 14:36 | Edit
ぱっと見た瞬間、ブログ名が違うって
気付きましたぁ♪
素敵なネーミングですね(*^_^*)
こちらも変更しておきますね!

家族みんなでお散歩。
幸せですね!
お散歩も道連れ❤ですね♪
sorara | URL | 2010.12.01 14:59 | Edit
こんにちは*
何気ない光景ほど大事で愛しいですよね。
日常を自然に撮る事が出来たらっていつも思うんですが
実際は変なトコで空回りしてます。笑
両手にワンちゃん、幸せな1枚ですね*
リンクいただいて帰ります。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.12.01 16:31
何気ない風景にこそ、幸せを感じますね。
いいですね~(^^)
モノクロがまたいい雰囲気♪
ヘルニア(><)お大事にしてくださいね・・・。

ブログのタイトル、了解です(^^)
後で変更しときま~す♪
yurarica | URL | 2010.12.01 16:46
かのんさん、こんにちは♪
モノクロなのにあったかい感じがしますね。
ご主人、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
ブログ名、ステキですね。
私も変えたいのですが、
いい言葉がみつからずに、
いまだ変更できません;_;
かのん | URL | 2010.12.01 18:46
□TOYさん

  このほのぼのとした感じが。
  なんか幸せかな、と(笑)
  車も来ない、人通りもない田舎道を歩いていたので余計でしょうか..
  リンク、お手数おかけします~
かのん | URL | 2010.12.01 18:50
□shio*さん

  そうなんです。
  ワンコを含め家族なのでいないと静かですが寂しくなります・・
  やっぱり長年一緒ですし、愛情が生まれますね^^
  ロシア語・・別に得意でもなんでもないのですが
  目について気になってしまいまして(笑)
かのん | URL | 2010.12.01 18:51
□サコさん

  そそ。背中で語るって言う言葉があるように。
  何かを物語っている気がします♪
  自分が撮影するので。自分以外の写真は結構あるかも~
  リンク、お手数おかけします・・
かのん | URL | 2010.12.01 18:52
□lll_MAYU_lllさん

  そうなんです~
  並んで歩くことも稀にありますが
  基本、勝手気ままなんですよね・・
  リンクの件、ご迷惑をおかけします・・
かのん | URL | 2010.12.01 18:55
□Harvest--Moonさん

  モノクロ、密かに好きで♪
  結構色んなシーンで撮影してしまいます。
  と言うか色を出すのが苦手なのかも・・
  名前。そのままスプートニクらしいです~
かのん | URL | 2010.12.01 18:56
□kimamaさん

  あはは。
  お兄さん見たい?
  しかもヘルニアさん?大変ですよね~
  基本あたしが撮影するのであたしはいないんですよぉ(笑)
かのん | URL | 2010.12.01 18:57
□*hana*さん

  そうなんです。
  どうも飼い主に似て協調性がないようで..
  でもそんな何気ないことが。
  密かにほっこりしたりします♪

  リンク勿論OKです♪こちらこそよろしくお願いいたします~
かのん | URL | 2010.12.01 18:59
□Cottonさん

  モノクロ、いいですよね~
  あたし結構色んなものを撮ってしまいます。
  え、、Cottonさんも腰痛ですか?
  そそ起き上がるのもしんどいらしく・・お大事にしてくださいね~

  リンク、お手数おかけします・・
  ロシア語は別に好きでもないのですがこの単語に妙にひかれました(笑)
かのん | URL | 2010.12.01 19:00
□きっこさん

  健康も
  それを失うと分るっていう感じでしょうか~?
  何もないこと。それが幸せなのかもしれません。
  リンク・・。お手数おかけします。
かのん | URL | 2010.12.01 19:02
□ゆきのさん

  こちらこそ、おいで下さってありがとうございます☆
  そしてダックスのお友達も多いんですね~
  共通点いっぱいでなんだか嬉しいです^^
  GF1ほとんど使いこなせていないので、
  色々勉強させて下さい♪
かのん | URL | 2010.12.01 19:03
□86seさん

  我が子との時間。
  やっぱりかけがえのないもの、ですよね。
  この何でもない時間がとっても愛おしいものですよね^^
  相変わらずモノクロの・・暗い世界ですけど(爆)
  リンク、お手数おかけ致します~
かのん | URL | 2010.12.01 19:05
□yuracoさん

  あはは。
  散歩も道連れですね~
  みんなで行くとテンションが違うチビ共です♪

  リンク、お手数をおかけしてすいません・・
かのん | URL | 2010.12.01 19:10
□soraraさん

  そうなんです。
  何もないけど満たされている、と言うのでしょうか。
  こうゆうのが幸せなのかな、と。
  リンクありがとうございます~
  こちらこそよろしくお願いいたします♪
かのん | URL | 2010.12.01 19:11
□蒼(niji-no-iro)さん

  そうですよね。
  何もないことって実は幸せなんだろうな。
  なんだかそんな気がしてしまいました~
  リンクの件、何度もご迷惑をおかけしてすいません><
かのん | URL | 2010.12.01 19:28
□yuraricaさん

  モノクロ。光と影が結構好きなんです~
  相棒にも暖かいお言葉をありがとうございます・・
  名前って。なかなか難しいですよね。
  今回たまたま目についた単語なんですよ~
  なんとなくゴロも意味もマッチしたので変えてしまいました~^^;
mikki | URL | 2010.12.01 19:58 | Edit
こんばんは~!!
先日は遊びに来て下さってありがとうございます^^
まずは最初に、かのんさんのご長男とウチのチャイが同じ名前だって聞いて
てっきりムスコさんかと思っていたら
なんとなんと同じくダックスちゃんだったのですね^^;
これまで同じ名前のワンコに出会ったことなかったので
なんだか嬉しいですU^ェ^U
しかもダックスちゃんが2頭もいらっしゃるのですね。
羨ましいです~!!

ワンコって本当に大切な家族ですよね。
ワタシもワンコと一緒に散歩をしている時がシアワセです^^

ではまた遊びに来ますね~♬
fan* | URL | 2010.12.01 21:05
かのんさ~ん♪
とても素敵な1枚ですね~
ほのぼの幸せ感がすごーく伝わってきて
私まで幸せ~~な気分になりました♪
そして。。旦那さまお身体お大事にです(:_;)
ブログ名変更承知しました~
いい名前ですね~(人´v`)*゚
silvia | URL | 2010.12.01 21:29
なんとなくほっこり、あたたかい感じがしますね♪
家族っていいですよね。
何気ないものを大切にできることは素敵なことだと思います!


わたしの知り合いにも、上司にもヘルニアの方います><。お大事になさってください~睡眠不足が腰には悪いらしいですよ!

かのん | URL | 2010.12.01 22:22
□mikkiさん

  こちらこそ、おいでくださって感激です♪
  そう、そうなんです!
  ダックスの息子がchaiなんですよ~
  あたしもchaiという名前の子は1度しか出会いがなく・・
  なのでとっても嬉しくって♪
  こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください~^^
かのん | URL | 2010.12.01 22:23
□fan*さん

  ありがとーございます~☆
  ホントは何気なく歩いているだけ、なんですけどね^^;
  でもその何気ないことがきっと幸せなんだな、と。
  そして相棒にもお気遣いを。
  そしてリンクの件もありがとうございます・・
かのん | URL | 2010.12.01 22:24
□silviaさん

  家族って。
  きっとこうやって何気ない時間を共に過ごすんだろうな~と。
  なんて老夫婦みたいですよね(笑)
  相棒にもお気遣いをありがとうございますっ
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


