

Christmas Illumin #7

DSC_101211190110-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

ページェントとは別ですが。すぐそばの公園にてライトアップされたSL。

DSC_101211193252-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

飲み屋街にある公園に設置されたツリー。(とりあえず撮ったけどブレブレの酷いお写真..)

DSC_101211201050-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

規模が昨年より大分小さくなってしまった気がする、県庁前の公園のイルミ。

DSC_101211201104-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

でもどれも。
この時期しか見られない貴重なものばかり。

そんな景色を眺めながら歩くのも。また楽しい♪

DSC_101211201204-01.jpg
     D80/TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD

そしてこちら。
お金を投げ入れる御賽銭、みたいなものですが..
投げたコインがこのハートの穴を通り抜けるとHAPPYになれるとか^^

大勢の方がチャレンジれていましたが。
意外と難しいみたいで残念ながら入ったのを見ることは出来ませんでした

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/66-c28053e7

Comment

kimama | URL | 2010.12.16 16:38
かのんさん こんばんは

いいないいな♪こんなに素敵なイルミいっぱいあって~見たい~~でもかのんさんのでたっぷり堪能できて幸せです♪

ほとんど、夜外を出歩くことが出来ないので・・・(涙  夜を出歩いた所でこの辺にはそんな素敵なイルミないですぅ

素敵なかのんさんのイルミで堪能します。
ありがとうござます。
bouquet-n | URL | 2010.12.16 17:01 | Edit
こんにちは^^
いろんなイルミ、楽しいですね!
お写真もすてき、とくに3枚目が好きです^^
お賽銭ですか~夜だし入れるのが難しそうですねw
P☆
yuraco | URL | 2010.12.16 17:02 | Edit
素敵素敵(*゚ヮ゚*)
イルミわんさかでたまりませんね★
ページェントって仙台ですか?
だとしたら、他のブロガーさんの所でも
観たので、同じだったらなんだか嬉しいなって
思ってしまいました!
❤の中にコイン、入ったらいいなぁ(*´艸`*)
runa | URL | 2010.12.16 17:30 | Edit
いろんな場所でイルミがあるんですね~
SLが可愛い♪
このハートの中に・・・難しそう(^o^;)
sarah | URL | 2010.12.16 18:07 | Edit
こんばんは♪
SLのイルミ可愛いですね(*^-^*)
コイン投げにチャレンジしてみたい~♪
私も街中のイルミ撮りに行こうと
思っています~☆
neiro | URL | 2010.12.16 18:50
かのんさん、こんばんは^^

かのんさんのお宅の周りはイルミネーション
がいっぱいなのね~~~
いいな。。。
ハートの穴、音色絶対に通しちゃうよ~~~^^
fufufu^m^
nokkowell | URL | 2010.12.16 19:59 | Edit
イルミネーションとっても素敵ですね♪
特にSL素敵☆夢の列車って感じで!!!

他にもイルミネーションとかキャンドルとか、
どれも素敵にセンス良く撮られてますね~
私今年初めて撮ってみたんですけど、
意外と難しくて・・・(^0^;)
silvia | URL | 2010.12.16 20:24
同じものを撮ってるはずなのに、どうしてこんなに違って映るんでしょう…(笑)とっても素敵です☆
SLの撮り方、自分のものと比べてとても参考になりました!
やっぱりかのんさんは写真お上手ですね~(*/ω\*)わたしも楽しんで頑張ります♪♪
蒼 | URL | 2010.12.16 21:16
こんばんは(^^)
SLもライトアップされてるんですね♪
幻想的で素敵~~(^-^)

最後のハートも可愛いですね!
斜め構図もいい感じ☆
お金を投げ入れるのってみんな好きですよね~。(笑)
私もついやっちゃいますが。(笑)
きっこ | URL | 2010.12.16 21:17 | Edit
イルミはロマンチックな気持ちにさせてくれる魔法のようですね♪
でも、ハートをくぐり抜けるとって・・・
なんだか・・・そんな事でも夢中になれるって、ある意味幸せな世の中ってことですかね?^^;
rsk | URL | 2010.12.16 21:35 | Edit
こんばんは。
ラストのハートのイルミは恋人たちを誘うようクリスマスムードたっぷりですね。
どれも素敵なフォトですね。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
tomo. | URL | 2010.12.16 21:59
SL~!!
息子に見せたい!!
こんなキラキラの列車見たら…♪
近くに無いのかな~(泣)。。。
大人も興奮しちゃいますね★

下のイルミのは地面にって感じでしょうか?
ばぁ~っと一面あると本当ステキですよね。
撮り方がいいのかしら♪
TOY | URL | 2010.12.16 22:31 | Edit
こんばんは(*^^*)

これでも小さくなっているんですかぁ?ww
かのんさんのお写真見てると、
夢のようなイルミネーションの世界が
広がってる感じをうけますよ(*^^*)

一枚目、本当に夢を運びそうな列車に
見えます☆☆☆ミ
かのん | URL | 2010.12.16 22:58
□kimamaさん

  いえいえ。
  仙台は残念ながらこの一角だけイルミがある感じです・・
  実際はぽつぽつ離れていたり(笑)

  そうですよね。お子様いらっしゃるし夜にお出かけ難しいですよね。
  我が家は結構自由で。勝手気ままに遊んでいるあたしです^^
fan* | URL | 2010.12.16 22:59
かのんさーん!
1枚目のSLが美しすぎますーーっ
もう見とれる綺麗さで
ずっと見てても飽きないわ~(人´v`)*゚

コイン・・
ハートの中に通すのは難しそう・・
かのんさんの街には素敵なイルミが沢山で
羨ましいですぅ~~♪
かのん | URL | 2010.12.16 22:59
□bouquet-nさん

  ページェントは1色なのですが。
  この公園は少しカラフルですね。
  御賽銭、なのか分かりませんが皆お金を投げていまして。
  あたしもチャレンジしましたが・・
  見事に入りませんでした(笑)
かのん | URL | 2010.12.16 23:00
□yuracoさん

  そう、仙台です!!
  まぁ仙台の方が他にも?それは嬉しいですね♪♪
  ハートのオブジェ。
  入ったらテンション↑↑ですよねぇ
  でも意外に難しいんですよ・・
かのん | URL | 2010.12.16 23:02
□runaさん

  色んな場所、と言いますか。
  キャンドルの公園⇒ページェントの通り⇒県庁前公園
  までは実は1本の大通りなんです~
  なので1度で何度も楽しめる!
  まぁ仙台なんてそんな小さな街、なんですよ(笑)
  時に便利ですけどね~^^
かのん | URL | 2010.12.16 23:03
□sarahさん

  そちらもイルミですね~
  ぜひぜひ素敵なお写真を♪♪
  ページェントは1色ですが。
  多色になりますとどこをメインにするか、など・・
  これまた悩みますよね。
  イマイチ全体を入れての撮影。未だに苦手でございます。。
かのん | URL | 2010.12.16 23:04
□neiroさん

  いえいえ。
  こちらの一角だけ盛り上がっています(笑)
  狭い仙台の街中ですし。一番華やかな時期ですね。

  neiroさん、こうゆうの得意なんですか?
  あたしと師匠、チャレンジしましたが全くダメでした><
かのん | URL | 2010.12.16 23:06
□nokkowellさん

  夜の撮影は難しいですよね~
  ぶれますし・・
  ちなみに好みなのでしょうがあたしは暗闇に光るほうが好きで。
  実際の目で見たモノより。
  黒が多く、暗くしちゃっています^^;
かのん | URL | 2010.12.16 23:08
□silviaさん

  わぁ。SLも撮ったんですね??
  これ、微妙に難しくないですか?
  正面からでは・・だし、真横だと入れすぎ?見たいに思い。
  どこにピント合わせようかなかなか苦手なものでした・・(笑)
  あたし、モノ全体を撮るというもの。
  未だに苦手なんですよね。。
かのん | URL | 2010.12.16 23:09
□蒼さん

  SL。いつも公園にあるのですが。
  この時期だけキレイにしていただいているみたいです^^

  そそ、ハートのは。
  恐らく入るとカップルになれる!とかそんなものかと。
  クリスマスの時期にちなんだロマンチックなものの演出かしら(笑)
86se | URL | 2010.12.16 23:31 | Edit
こんばんわー^^
わ~!
今日はまたカラフルで色んなタイプのイルミですねー!
シンプルなオレンジ一色は大人っぽくて奇麗だけど
こういう賑やかなものもまたいいですよね(*´ェ`*)

ハートの穴めがけてコイン。。。
負けず嫌いな私はそのチャレンジでかなりの額を使っちゃいそうです!笑
。。あ!それが狙いだったりして~^m^

p☆
Ray | URL | 2010.12.16 23:39 | Edit
かのんさんこんばんは。
素敵なイルミネーションですね!
SLもすっかりライトアップされて
クリスマスバージョンですね(^^)
勝手ながら当方のブログにリンクを
貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
デイジー | URL | 2010.12.16 23:48 | Edit
かのんさん、こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪可愛いイルミネーションがいっぱい^-^
一つ一つ見ながら歩くのも楽しいでしょうネ。
仙台のイルミネーションを見せていただけて、
私も一緒に散策しているような気持ちになりました♪
最後のハートの中に、コインを見事入れてみたいですね~♪
Sachi  | URL | 2010.12.17 00:20 | Edit
こんばんわ^^

ChristmasイルミでSLが
銀河鉄道に変身!ですね♪

キラキラ☆イルミに
今夜も癒されました。
ありがとうございました(*^_^*)
サコ | URL | 2010.12.17 00:43
こんばんわ!
今日もキラキラ美しい写真が満載ですねっ●´ω`●
2枚目の緑色の写真が神秘的で好みなのです~!///
誰も入れられないハートのコイン…!
そういうの聞くと燃えますねぇぇぇ(`ω´)メラメラ!
今すぐ大量の小銭を持って
そっちへ飛びに行きたいですっ(笑)
しかしホンワカしたハートのオブジェがとってもカワイイ♪♪
今日もぽちー★
*hana* | URL | 2010.12.17 08:08 | Edit
かのんさん、おはようございます。
わ~SLが電飾で輝いてる!!
これぞ銀河鉄道ですね~(古い?笑)
固い感じのSLも星がたくさんついててかわいい♪
最後のお写真、投げたコインがハートを通ると幸せに?
かのんさん、投げました?こういうのやってみたくなります^^
P☆
Harvest--Moon | URL | 2010.12.17 09:10
おはようございます~
わぁ~
街の何気ないだろうイルミネーションも
かのんさんの手にかかると、
ぐっとおしゃれになりますね~
違う国に来たみたい・・
素敵です!
momo | URL | 2010.12.17 11:30
SLのイルミ可愛い♪
夜に浮かぶイルミ、どの写真も幻想的ですね^^
かのん | URL | 2010.12.17 15:17
□きっこさん

  ハートのイルミ。
  始めてみたのですがきっとクリスマスだし・・
  恋愛関係の、なのでしょうね~
  入らないのもまた楽しかったりしますよ^^
かのん | URL | 2010.12.17 15:18
□rskさん

  はい。
  やっぱりこの時期なので恋人の為の・・でしょうね。
  でも女の子同士でワイワイ騒ぐのも楽しかったですけど(笑)
  リンク、勿論勿論♪
  あたしも後ほど工事させてくださいね^^
かのん | URL | 2010.12.17 15:21
□tomo.さん

  そっかそっか。男の子。
  SLとか好きかもしれませんね~
  普段は真黒ですがこんな風に飾られて。
  いつもと違った雰囲気になりますよね^^
  あ、下の方のイルミは地面にワイヤーのようなものがあり。
  そこに電球が付けられていますよ~
  明るい時間に見るとなんとも寂しいですけど(笑)
かのん | URL | 2010.12.17 15:23
□TOYさん

  こちらの広場のはですね・・
  小さい木などにも青の電飾などがあったんですよ。
  しかし今年は出店が増えており。
  でもハートのイルミは見たことないので・・
  電球の数で言ったら・・どうなのでしょう??
かのん | URL | 2010.12.17 15:24
□fan*さん

  SLは普段は確か遊べるはずなのですが・・
  この時期だけライトアップされているみたいです^^
  今年初めて見に行きましたぁ
  仙台。そんなに大きなイルミはないんですよぉ
  ただ街中のこの一角に色々集まっている、って感じですw
かのん | URL | 2010.12.17 15:27
□86seさん

  ページェントは毎年同じお色なので。
  こんなカラフルなのがいいですよ~
  あとあまり上手く撮れずupしませんでしたが
  青い木々も好きですね♪

  ハートのオブジェ。
  難しいですよぉ。1円とかだと軽くて飛ばないし(笑)
かのん | URL | 2010.12.17 15:28
□Rayさん

  この時期は華やかですね~
  商店街のすぐそばの通りなので人出も多く。
  賑やかですよ^^
  でも今週は寒いので・・辛いですけどね(爆)

  リンク、ありがとうございます~
  あたしも後ほど工事させてくださいね^^
かのん | URL | 2010.12.17 15:31
□デイジーさん

  そちらもお綺麗なイルミあるじゃないですか~
  でも普段見ない景色って。
  やっぱり憧れますよね♪
  ページェントは毎年。しかもほぼ毎日見るのですが・・
  やはりわざわざ見に行くとテンションあがります(笑)
かのん | URL | 2010.12.17 15:31
□Sachiさん

  普段の景色も。
  ちょっとライトアップされるとだいぶ変わりますよね~
  県庁前の公園。
  毎日通勤で通るのですが。
  朝の明るい時間に見るとネタばらしのようで・・
  なんだぁって感じです(笑)
かのん | URL | 2010.12.17 16:42
□サコさん

  イルミ、しつこいですね・・すいません。
  密かにイルミってオレンジやブルーなどが多く
  緑って貴重だったりしますよね!!
  ぜひぜひ小銭持って来て下さいよ~
  入ったら間違いなくテンションあがります!!
かのん | URL | 2010.12.17 16:44
□*hana*さん

  いえいえ~
  たぶんイメージは銀河鉄道ですよ♪
  ハートのイルミ、ですね。
  先日友達とやってみましたよ!!
  ケチって軽い1円だと届かず。
  重いのでやっても・・コントロール悪すぎでしたけど(爆)
かのん | URL | 2010.12.17 16:45
□Harvest--Moonさん

  いえいえ。
  暗闇に浮かぶイルミは。
  やっぱり目立つんですよね~
  ページェントが1色な分カラフルなのがまた恋しくて^^
  でも休みの日だとヒトが多すぎでして
  結構撮影は大変だったりします・・
かのん | URL | 2010.12.17 16:47
□momoさん

  この時期寒いですが。
  やはり闇の中のイルミっていいですよね~
  見ているとテンションあがります!!
  一人で会場内、カメラ持って右往左往。
  迷惑な客ですね(笑)
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


