

On the beach

DSC_101229153856-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

季節外れの海へ。
さすがに冷たい風が吹き、遮るものがないこの季節の海。寒い~

DSC_101229153256-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

それでも元気に走り回るチビ共。
寒がりワンコですが、遊ぶ時に寒さは感じないらしい(笑)

DSC_101229153406-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

海に行く予定ではなかったので持って出たのが100mmのマクロのみ..

DSC_101229153328-01.jpg
     D80/TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

風景を撮るのには不向きだった
いつかリベンジしに行こう!



  ※↓の記事に。たくさんのコメントありがとうございます。
  『1月17日』
  この日は16年前、日本でも阪神大震災があり、たくさんの尊い命が失われた日。
  哀しくて辛い日だけど、決して忘れてはいけない、大切な日。
  そんな思いもあり、ちょっとだけ重い内容になってしまいました・・
  ですが。皆さんの思いや考え、たくさん頂戴しとても嬉しく思いました。
  ありがとうございました

Trackback

Trackback URL
http://togethernow.blog77.fc2.com/tb.php/83-1d1264ac

Comment

みい | URL | 2011.01.18 00:27
こんばんは^^
キレイな海の色♪
きっとすごく寒いのでしょうけど
ワンちゃんの笑顔サイコーですねっ^^
微笑ましくて癒されます。
最後のお写真の色が、とっても好き♪
ぽち☆
サコ | URL | 2011.01.18 00:30
こんにちは^^寒い海とは思えないほど
ワンコちゃん達のホカホカ顔に癒されましたっ●´ω`●
二枚目のお耳がピョンとしてる所が好きです!
私、海の写真ってどう切り取ったらいいかいつも悩むので
こうするといいんだなぁ~とウットリです^^
寒い中お疲れ様でした!
次回の別レンズバージョンも楽しみにしておりますっ♪♪ぽち★
lll_MAYU_lll | URL | 2011.01.18 00:39 | Edit
こんばんは*
冬らしいキレイな海ですね。
海へ行こうと思うと、ド演歌の海みたいな
大荒れの白波がたつ海しか行けなくて
こんな海に行きたいな(●´エ`●)
Erin | URL | 2011.01.18 01:17
かのんさん、こんばんは^^

海辺で走り回るワンちゃんたち、
元気いっぱいですね~^^
爽やかな色合いの海にも心惹かれます。
寒さを忘れさせてくれる位に
元気なワンちゃんたちの姿に今日も
とっても癒されました(^^)
*cranberry* | URL | 2011.01.18 01:30
冬の海もいいですね
寒そうですが…
ワンちゃんたちは
楽しく走ってますね ♪
見てる方も楽しくなりました☆
ぽちっ!
BOBO | URL | 2011.01.18 02:12
綺麗な海ですね!
季節はずれのほうが綺麗だったりしますよね(^o^)
私も冬の湘南の海が好きなんです!
寒いけど・・・
元気なワンコたちは寒さなんて関係ないですよね~。
うちの子供たちと一緒です(笑)
runa | URL | 2011.01.18 06:27 | Edit
冬の海ってなんか好きです♪
かのんさんのワンちゃんは元気に走るんですね~
砂浜だとかなり筋力必要そうだけど(笑)
うちの犬は砂浜では走らないのでつまらないです。
波は怖がりませんか?
Harvest--Moon | URL | 2011.01.18 07:18
おはようございます!
さわやかでいいですね~
空の青と海の青がグラデーションのようで
素敵!
100mmで充分のように見えますが・・
さらに広角でも見てみたいです!!
ワンちゃんとご主人?のボケ感もいいわぁ~
P☆
| | 2011.01.18 07:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana | URL | 2011.01.18 08:23 | Edit
かのんさん、おはようございます^^
波が高くて冬の寒そうな海ですね~
でもとても素敵に切り取られていて
こう撮るといいのか~と勉強になります!
海の荒さもワンちゃんたちの優しいお写真も
どちらもいいな~♪
2枚目にいらっしゃる方はご主人?

P☆
花。 | URL | 2011.01.18 08:27 | Edit
かのんさん、おはようございます♪

かのんさんの写真の色、すごく素敵ですね~。
青い風が映っているような気がします☆
ワンちゃんたちの元気な様子が伝わって来ます。
冬らしい海の表情がとってもキレイ。
どれもとても好きだけどラストの写真が特に好き♡
私もいつかこんな写真撮ってみたいです^^
かじゅ | URL | 2011.01.18 09:18
こんにちは。

海の鮮やかなブルーがとってもキレイですね*+゚
ワンちゃん達も広い浜辺でとても楽しそう(≧∀≦*)
2匹も飼っていらっしゃるんですか?
ワンちゃん達と海散歩、羨ましいです(*´∇`*)
R!E | URL | 2011.01.18 09:44 | Edit
冬の海も素敵だよね~
色もきれいだし・・・
わんちゃん楽しそう♪
いっぱい走ったのかな。

ぽち
mic | URL | 2011.01.18 10:40
こんにちは。
冬の空気感がとてもキレイですね。
マクロレンズでもうまいこと撮れるんですね。
りん | URL | 2011.01.18 11:53 | Edit
こんにちは。
冬の海、ぴりりとした冷たい空気が伝わってきます。
わんちゃんたち、とても元気ですね。
楽しそうに走り回ってますね!
砂浜の足跡がついた感じがいいな~
私も海を見に行きたくなりました!
mog | URL | 2011.01.18 13:00 | Edit
2枚目の写真、すごく素敵ですよ!
駆けてきたワンちゃんの足跡と
遠くに佇む彼氏さん(?)のシルエットが
とても味を出していると思います。
ふんわりとした冬の海も素敵ですね~
かのん | URL | 2011.01.18 13:48
□みいさん

  この時期の海。
  ヒトがいないので砂浜もそんなに汚れていなく。
  過ごしやすいですよ~
  でも風が強く、寒いですけどね^^;
かのん | URL | 2011.01.18 13:48
□サコさん

  うちの子たち。基本遊ぶの好きなんですよぉ~
  上の子はボールがないとやる気半減ですが、
  皆でダッシュしたり。ちょこっと遊んできました♪
  せっかくの海。広角で撮影してみたいです~
かのん | URL | 2011.01.18 13:49
□lll_MAYU_lllさん

  荒い海、いいじゃないですか~
  冬の波ってその荒々しさもまた絵になると思います~♪
  こちらは夏場は波乗りが多く。
  そんな景色も撮りたいと思っています^^
かのん | URL | 2011.01.18 15:18
□Erinさん

  うちの子たちは寒いのダメで部屋の中ではまったりなのですが
  外で遊ぶのは大好きなんですよ~
  風の中でも笑顔でダッシュ!
  こうゆう姿を見ると。寒くても出かけないといけません^^;
かのん | URL | 2011.01.18 15:18
□*cranberry*さん

  はい。冬の海。
  気温だけではなく風が強いので実際の温度より寒いです><
  ですが元気な我が子を見るのは楽しく。
  晴れた日は公園に出かけてしまう我が家なのです~
かのん | URL | 2011.01.18 15:18
□BOBOさん

  湘南ならこの時期でもサーファーがいたりするんでしょうね~
  こっちはさすがに寒すぎでした><
  でも走る我が子はいいですよね。
  一緒に走ると。少し温まりますし、ねw
かのん | URL | 2011.01.18 15:24
□runaさん

  うちは走るの好きですよ~
  砂浜でも関係なしに走りますね。
  あたしだけついていけないです><
  でも・・波は怖いのか泳ぐのは嫌がりますけどね(爆)
かのん | URL | 2011.01.18 15:24
□Harvest--Moonさん

  海好きなんですよ~
  雨が降ってもすぐに砂浜は遊べるようになるのも◎です♪
  走り回るワンズにはズームよりAF早い単焦点を使うことが多いので
  ついつい100mmのみでしたぁ><
かのん | URL | 2011.01.18 15:25
□鍵コメさん

  いつもありがとうございます~☆
  次は違うレンズでチャレンジしたいですっ
かのん | URL | 2011.01.18 15:25
□*hana*さん

  海っていいですよね~
  いつみても飽きない、大好きな場所です。
  でも撮影するには意外と難しい場所だな、って思っちゃいます^^;
  そそ。2枚目はうちの相棒。程よく顔がボケたので採用しちゃった!
かのん | URL | 2011.01.18 15:25
□花。さん

  海。実は撮影に行くの2度目なんですよ・・
  広すぎる半面、何を切り取ればいいか分らず。
  結構難しいですねぇ
  前回は夏前で、ハイキーになり過ぎたので今回は気を付けました^^
かのん | URL | 2011.01.18 15:26
□かじゅさん

  はい。2ワンおりまして。
  どちらも走るの大好きなもので騒がしいです・・
  でも。外に遊びに行くと元気いっぱい走ってくれるので。
  見ていて楽しい被写体でもあります^^
かのん | URL | 2011.01.18 15:26
□R!Eさん

  冬はヒトが少なく。
  砂浜もゴミがまだ少ないのもいいですよね~
  元々波乗りをしていた自分としては。
  押し寄せる波も好きだったりします☆
かのん | URL | 2011.01.18 15:26
□micさん

  冬の海・・
  風は冷たすぎますよ~
  でも砂浜はすぐに乾くのでありがたいです^^
  このくらいの中望遠ならポートレートにもいいですねっ
かのん | URL | 2011.01.18 15:27
□りんさん

  そうなんですぅ~
  走るワンコと言うよりも砂浜では
  この走った足跡が好きなんです!!
  元気いっぱいな感じも出ますし、ね♪
かのん | URL | 2011.01.18 15:27
□mogさん

  ありがとうございます~
  沖縄の海とは・・違いますよねぇ
  冷たい風が吹いていますが。
  元気いっぱいな我が子と過ごす時間。心はホクホクです♪
| | 2011.01.18 16:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
neiro | URL | 2011.01.18 17:13
かのんちゃん、こんにちは^^

季節はずれの海もいいよ~~~
素敵だぉ^^

もしや。。。
あれにみ~~~えるは、ご主人じゃないか~~~???って歌ってみた^^
あれぇ?題名なんだっけ???
ふふぅ^^
kimama | URL | 2011.01.18 17:59
かのんさん こんばんわ
マクロで風景撮るとこんな感じになるんですか?いえ・・これも味がありますよ~
なんだか・・フィルムみたい。
わんちゃんの後ろの人影はもしや相棒さんですか?めちゃくちゃカッコいいではないですか・・。
なんだかマクロ・・・ほしいじゃないですか~~ますます
sarah | URL | 2011.01.18 19:21 | Edit
こんばんは♪
綺麗な海ですね。2枚目のお写真とても
いい感じに撮れてますね^^
ラストのお写真も色がすごく綺麗で素敵です♪
P*
ninocafe | URL | 2011.01.18 19:38 | Edit
おっ、海♪
夏のギラギラした海もいいですが、冬のどんよりとした(笑)
海も結構好きだったりします。

うちの子も外で遊ぶときは寒くないみたい…。
ワンちゃんといっしょですね(笑)。
TOY | URL | 2011.01.18 20:27 | Edit
こんばんは(*^^*)
波と景色のお写真もとても素敵ですが、
それよりもっとワンちゃんのお写真が
ゆるかわと言っていいか解りませんが
凄く気をひかれるお写真ですねぇ(*^^*)
ポストカードになりそうなくらいですねぇ♪♪
かのん | URL | 2011.01.18 21:23
□鍵コメさん

  はいはーーーい。
  めっちゃ寒いですよ。
  でも家の子達。元気です^^;
かのん | URL | 2011.01.18 21:25
□neiroちゃん

  海好きなんですよ~
  ずっと見ていても飽きないし。昔はよく行っていました♪
  そそ、うちの相棒。顔が見えないくらいボケたので採用しちゃったわ(笑)

  歌・・茶摘かなにかかな?
かのん | URL | 2011.01.18 21:26
□kimamaさん

  あ、これマクロなんですが。
  中望遠なのでポートレートなんかにも使いやすいんですよぉ
  走るワンズを撮影する時。結構使っています^^
  相棒、ね。カッコいいって顔は写っていないのでそう思うだけですよ~w
かのん | URL | 2011.01.18 21:27
□sarahさん

  こちらは海水浴場なので。
  夏場は賑わいますし結構汚いです・・(汗)
  でも冬の海は。寒そうな景色ですが。
  色とか澄んだ空気みたいなのがあって好きなんですよ♪
かのん | URL | 2011.01.18 21:28
□ninocafeさん

  夏だと。ホントもっとまぶしいくらいのハイキーの方が似合うかも~
  でも冬には冬のよさが^^
  大人&飼い主には。この寒さ厳しいですけどぉ><
  ま、楽しそうな笑顔には勝てません!
かのん | URL | 2011.01.18 21:29
□TOYさん

  あはは。
  いつもの変顔はなかったのですが。
  元気に走り回っていましたよ~
  我が家の週末。この子達と、この子達が喜ぶところへ出かける。
  これが習慣なのですぅ~
colty | URL | 2011.01.18 22:59 | Edit
冬の太平洋いいですね~☆
たとえ寒くても風に吹かれて散歩したいです。
ちなみに日本海は荒波です(^o^;)/

↓かのんさんのブリスベン留学時代のお写真
とても素敵で見入ってしまいました♪
ですが同時に自然災害の恐ろしさを改めて感じさせられました。

私も以前 大きな震災で被災しているので
とても心が痛みます。
cotty** | URL | 2011.01.18 23:26
清々しい景色ですね。。oO
冬の海は寒かったでしょう><
ワンチャンは元気いっぱぃですね(*^_^*)

2枚目の写真、
すごく好きです^^★
apple☆apple | URL | 2011.01.18 23:31
こんばんは☆
やっぱり海はステキっ^^
この季節の海はとっても寒いのですが・・・
写真を見るとまた撮りに行きたくなります(笑)
かのん | URL | 2011.01.18 23:56
□coltyさん

  いえいえ、荒々しい冬の日本海。いい味だと思いますよ~
  冬は見た事ないので、ぜひ見て見たいです^^
  災害。ホントにいつどこで起こるかわからない。
  怖さがありますよね><
かのん | URL | 2011.01.18 23:57
□cottyさん

  はい。海って夏でも海風が合って。
  気温より涼しく感じるのですが、冬は更に!!
  冷たい風を受けまくりですよ>< 寒~い
かのん | URL | 2011.01.18 23:58
□apple☆appleさん

  海はいつの季節でも行きたくなってしまうんです。
  でもこの時期は風も強く。
  長時間滞在は出来ません。でもやっぱり大好きな場所、ですね^^
Sachi | URL | 2011.01.19 00:17 | Edit
寒くったって元気いっぱい!!
拝見していると
こちらも元気になってきますよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
茶々は寒いところ行くと
決まってお腹壊すんですよ^^;
まき | URL | 2011.01.19 00:42 | Edit
冬の海もいいものですね。

特に4枚目が大好き!まるで絵はがき
みたいですよ。柔らかい雰囲気がとても
いいなぁって思います。

僕も冬の海、撮りたいなぁって思いましたが
こちらは雪で寒くて演歌の世界・・・(^^;

見ていてとてもいい気分になりました。
かのんさん、いつもステキな写真を
どうもありがとうね。
かのん | URL | 2011.01.19 17:24
□Sachiさん

  あら~茶々ちゃんは寒いのダメですか・・
  我が家は外では元気ですね。
  でも。ただの散歩だとあまりやる気なしですけど(爆)
かのん | URL | 2011.01.19 17:25
□まきさん

  そっかそっか。そちらは白い世界でしたね~
  でも荒々しい海もいいじゃないですかー
  普段目に出来ないので逆に羨ましいですよ^^
  こちらこそ、いつもありがとうございますっ
arl | URL | 2011.01.20 05:19
パステルな水色がとっても爽やかですね。
気持のよい朝を迎える事が出来ました♪
かのん | URL | 2011.01.20 09:40
□arlさん

  ハジメマシテ。ご訪問ありかがとうございます^^
  冬の海。夏とは違ったよさがありますよね。
  寒いですが、また色んな景色を見に、行きたいです♪
Comment Form
公開設定

■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


