

repetitive study.

DSC_110911194750-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

いちおー。学んだことは復習しないと気がすまないので。
今週のお写真は全てヨル撮影だったんだけど、、

やっぱり家で1人でやるのと。そばで教えてもらうのとは違うのよねー

DSC_110911194840-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

でも、光や影を意識したり。
同じ被写体でも自然光に見せたり、そうじゃなかったり。

DSC_110911194930-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

自分の意図で変えることが出来るようになったのは。
レッスンの効果かな


ちなみに3枚の写真は、全て同じような時間、同じ条件で撮影したもの。
撮る位置は少しづつ変えているけど。
レタッチなしで色や雰囲気をこうやって変えられる楽しみを知り、ますますカメラって面白いなー
と思ったのでしたーっ

candle is burned.

DSC_110828185024-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

今年は。
震災の影響もあったんだけど、、キャンドルを灯す機会が結構あったなー

DSC_110828185104-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

ゆらゆらと揺れる炎。
そして光が暖かく、キャンドルの灯りが作る影って、実はとっても好きで。
家で1人、リラックスできる時間だよねっ

でも、そんな優しい灯りと言うことで、、
今は密かにオイルランプが欲しいなーなんて思っちゃっていますけどー



物欲って、、どうしてなくならないのでしょうねぇ

step up!!!

DSC_110903145938-01.jpg
     D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

実は、、
最近すっかりフィルムカメラにハマってしまったあたくし。
最初はお手ごろ価格なSPちゃんをゲットしたけれど。
やっぱり狙ってたカメラが欲しくて、遂にゲットしちゃったのです~

こちら。新しい相棒のNikon New FM2でありますー
同じNikonでもAEモードのあるFM3Aと最後まで迷ったんだけど、
程度の良いモノを発見し結局フルマニュアルなこちらを
(AEモード付のは、、Nikonではなく別のモノに)


あー。早く新しい相棒ちゃんを持って。
お出かけしたいなー

husk will be broken. ..

DSC_110825222704-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

先日書いた『自分らしさ』について。いろんなコメントを頂き、読みながら。
皆同じように考えたり悩んだりしているんだよなー、なんて改めて思ったのでした。。


自分自身のことで言うと、、
元々どちらかと言うとカメラ女子タイプではない自分。
でも、みなさんの可愛いお写真を見ながら。そんな写真にやっぱりどこか憧れもあって、、
気がつけばお色も。優しい感じの色を出すことが増えていって

でも、そうやって変えていくうちに。
自分のモノと何か違うような違和感を感じてしまったの。


先日。師匠のレッスンを受けて。
写真って言うのは。ほんの一瞬を切り取って残すものだから。
いかにそのモノのを出すか、が重要なんだって再認識して。
『自分色=まんまの色』なのかなぁ、って。



DSC_110825222652-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

そして、みなさんの意見を見ながら改めて思ったのは。
殻を作って閉じこもってしまうのは。きっともったいないことなのかも、、と。

色もそうだけど。形や構図。いろんなもの。
自分の『好き』とか『楽しい』って思うことを大事にし。今は進んで行きたいなー、と改めて思ったのでしたー


さっ。
そんな前向きな気持ちで。再スタートをしたいものですすねっ

Collection...

DSC_110805081008-01.jpg
     D80/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

いつだったか。何かを撮影した時についでに撮影したエッフェル塔。
これ、7月に東京に行った時に思わずお買い上げしちゃったアイテム

DSC_110829215830-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

撮影に使えそうなアイテムがあるとついついお買い上げしちゃうことが多いんだけど

マリンと。エッフェル、カメラに関するものは。やっぱり可愛くて。
気がつくと増えていく気がする、、

DSC_110829215732-01.jpg
     D80/Ai AF Micro NIKKOR 60mm F2.8D

皆さんの気になるもの、お好きなものってなんでしょ~
■プロフィール

夏音

Author:夏音


●field.. camera

●blog name..ロシア語で「旅の道連れ」

++ message ++

はじめまして。
拙いblogに足を運んでくださってありがとうございます。


カメラを持ってその日出会ったものや気になったものを、
気ままに撮影、短い言葉と共に綴っています。
まだまだ未熟者で、自己満足なblogですが..
よろしかったら気軽に足跡を残していって下さいね^^


++ attention ++

ブログに掲載している画像・文章の無断転載は禁止です。
使用希望などある場合は一言連絡をお願いします。

リンクはフリーですが一言連絡を頂けると嬉しいです。
ただ、「ハジメマシテ」でのリンクはお断りしています..
何度かお話してからのリンクをお願いいたします。

■カメラ
●Camera
 ・NIKON D80(2008/8/3)
●Lens
【NIKON】
 ・AF-S DX18-135G
 ・Ai AF 50mm F1.4D
 ・Ai AF Micro 60mm F2.8D
 ・AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G ED
【TOKINA】
 ・AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
【SIGMA】
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
●Accessory
 ・スピードライトSB-400
 ・SLIK PRO-MINIⅢ
 ・HAKUBA Circural PL
 ・Kenko ND400
 ・MARUMI Star Cross
 ・SLIK エイブル 400 DX-LE
■掲載
img20110208214814.gif
・CP+
ニコン「カメラつれてこ」ブース内

f0206637_20504480.gif
・Nikon×カメラ日和
「カメラつれてこ vol.5」

4910151870611.jpg
・女子カメラ 6月号 vol.18

・Nikon×女子カメラ
「カメラつれてこ vol.6」

■おきてがみ
おきてがみを設置しました。
足跡残してくだされば後ほど訪問させて頂きます。
おきてがみ
++記事++
++コメント++
++トラックバック++
++カテゴリ++
++アーカイブ++
++メール++
ひっそりこっそりなお話は
こちらからお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

++other blog & Material++
++検索++
++カメラ仲間++
BlogPeople


